なまちゃん’s blog

28歳で卵巣癌宣告、バセドウ病発症。生き方や考え方を変えてなりたい自分を目指しています。これまでの事やこれからの事、日々の想いを綴っていきます

9年の間の話

2011年に病気が発覚したものの、幸いなことに手術後の治療はなく(良性ではない、要経過観察だけど😅)大学生活は楽しく過ごしました✨

 

ただ、1人暮らしの貧乏学生にとっては経過観察の医療費さえも痛かったです😅

なのでときどき経過観察をサボってしまっていました😖

 

 

大学卒業後は、実家に戻り大手企業に就職したけど、超超超激務。

入社半年後くらいから、ほぼ毎日深夜帰宅を繰り返していました。

 

 

自分が1年目で仕事が出来ないのもあり、毎日叱られ車で泣きながら家に帰宅。

1〜2年目は、ほとんど仕事を楽しむ余裕はなく、でも辞める覚悟と勇気もなくただただ耐え忍んで仕事をしてたっていう感じです(¯―¯٥)

 

3年目くらいから少しだけ楽しめる瞬間も出てきたけど、辛いことのほうが多かったな😑

 

どんなに辛くても3年は辞めずに頑張ろう!っていう無駄?な決意が自分の中にあり

だらだらと頑張ってしまった😅

 

 

今思うとさっさと転職すれば良かったのに、行動出来なかった💦

今の私なら時間のムダだから速攻辞めてる!

でも、あの辛い状況も自分の糧になってるはず🌟(と思いたい。)

 

 

夫と出会い、結婚してからもなんだかんだで仕事は続けていました。

そんなあるとき、夫と休みを合わせて2泊3日韓国旅行へ🇰🇷

明洞にある割と有名な占いに行きました🔮

(占い大好きな私です😍)

 

そこで、とにかく子どもを早く産んだほうが良いと言われました。

何でかは言われなかったけど😅

 

 

 

そんな事もあり、早く子ども欲しいなという思いもどんどん高まっていきました。

 

韓国旅行から半年後くらいに妊娠発覚👶

さすがに子どもを育てながらこの仕事は続けられない!と思いようやく退社を決意しました。

 

妊娠出来たかも??というときに早く知りたくて、我慢できなくて、休憩中に職場のトイレで妊娠検査薬で調べたのを覚えています🤭

 

あのときの気持ちは絶対に忘れない🥰

今まで感じたことのないあたたかい気持ちになりました。

元々、病気の関係でもしかしたら赤ちゃんは出来ないかもしれないと思っていたからすごくすごく嬉しかった😢

 

妊娠中はつわりと体重が増えすぎた以外はそんなに問題もなく過ごせました😌

仕事も出産の1ヶ月前くらいまで働き、退社。

 

 

そして、正産期に入ってから夫と一緒にいとこの家に遊びに行ってる間に破水😨

夫が一緒にいてくれて本当に良かった😭

 

急いで病院へ直行🚙

病院に着いた瞬間、いきなり激痛の陣痛到来。

痛みの間隔もほぼないのに、なぜか子宮口は開かず4時間くらい耐えたけど赤ちゃんの心拍が下がってると言われ緊急帝王切開しました💦

 

陣痛も産後もかなりの激痛だったけど、娘は無事に元気に誕生してくれたので本当に良かった♥

 

幸せなはずなのに産後のホルモンバランスの乱れからか、メンタルボロボロでよく泣いてました😭

出産も育児も自分の想像以上に大変だった😊

 

でも、実家の助けも借りながら育児に励んでいました😌

 

 

 

つづく。