なまちゃん’s blog

28歳で卵巣癌宣告、バセドウ病発症。生き方や考え方を変えてなりたい自分を目指しています。これまでの事やこれからの事、日々の想いを綴っていきます

手術

2011年2月

右卵巣の腫瘍摘出手術をしました。

 

初めての手術でしたが前日まで

あまり不安はありませんでした🌟

(本当に無知だったのでそれが逆に良かった)

 

手術中麻酔が効かなかったら

どうしよう、、、。

とかそんな事ばかり考えてた🙃笑

 

でも当日はさすがにドキドキ緊張してました😣

ドラマとかのイメージで勝手に

ストレッチャーで運ばれて手術室に行くイメージだったんだけど

あれ自分で歩いて行くんですね!!😂

恐怖が増すから運んでほしい😑笑

 

 

両親とあの自動ドアでバイバイしたとき

一気にものすごい恐怖と緊張に襲われました😭

 

 

 

その後、あの手術台に乗ってからも

震えがとまらなかったのを覚えています😖

腰に打つ麻酔は少し痛いと聞いてましたが

緊張と恐怖の方が上で全く覚えていません。

 

とにかく震えが止まらなかったのだけ

鮮明に覚えています😅

 

 

目が覚めたら手術は終わっていました。

なんだか息苦しくて朦朧としていて

しばらくすると腰が激痛で大変でした。

 

私、痛いときは誰にも話かけられたり

したくないタイプみたいで(知らなかった)

手術後、両親が部屋に入ってきたら

帰ってと言ってすぐ帰らせたらしいですw

 

 

とにかく3日目くらいまで激痛で

地獄でした。もう絶対に絶対に手術はしたくない!!と誓ったのでした😨

 

その後は順調に回復していき

ご飯も食べれるようになって

暇を感じられるくらい元気になりました😊✨

 

 

お腹の傷が縦に20cmくらい

残ってしまったのが辛かった。

 

でも、入院中に病室で見ていたニュースで

ニュージーランドクライストチャーチ

地震がおき、当時同世代だった留学生が

ビルの下敷きになってたくさん亡くなったのを覚えています。

 

自分も辛い状況だけど、全然大したことない!!と感じました。

 

 

つづく。